やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


一泊で和歌山中紀から南紀へ!~1日目~

Posted by yamaan on   0 comments

学校が4月9日から始まるということで、最後の休みに遠征しようということになりまして、

行ってまいりました。目的地まで車で約2時間。挽き立てのコーヒーをしばきつつ、現地へ到着しました。

ポイントもベイトもなんの情報もないまま、いってきました。


和歌山中紀エリアの海をまともに見るのは初めてだったのですごく感動しました^^w
IMGP000011.jpg
きれいすぎです。大阪南港の海とは雲仙以上の差です^^;

いろいろとポイントを探しながらランガンしていったのですが、まず行ったのがここ日高町の海です。
さらしがいいですね。釣れそうです。でもさらしがあるだけでは釣れると限らないのでこの磯はとりあえず見切って、南へ移動していきます。


友人といいところがないか切磋琢磨しながらポイントを探していき、次にたどり着いたのが煙樹ヶ浜です。

ここで大事件が発生しました!

IMGP000013.jpg

なんと調子に乗って車で煙樹ヶ浜へ突っ込んでいったら、なんとスタック!!1回目はタイヤの下に木や石などを詰めて、なんとか脱出成功!


そこから5m進んだくらいで2度目のスタック!2度目も必死に車を出そうとしますが一向に出てきません。
どころか埋まっていきます。これはさすがに冷や汗をかきました。

まだこの時点では釣りもしてませんし、時合が終わってしまったら大変なので、急ぎましたが手に負えなかったので、あえなくJAFを呼びました。

和歌山まで釣りをしに来てまさかこんなことになるとは思いませんでした。3600円取られてなんとか脱出多分2時間半くらいスタックと格闘していました^^;


そして、なんとか事なきをへて、煙樹ヶ浜にて釣行開始。
IMGP000019.jpg
日、落ちてきてるやんけ!!と思わず言ってしまいそうでした。この場についたのは2時ですからね・・



まぁ、それはさておき、このゴロタ場で釣りを始めました。しばらくすると鳥山が!これは熱い!
と、思っていたら今度は波の勢いでマイワシ?が打ち上げられました。
IMGP000017.jpg
ベイトはいると分かったのでテンションは上がってます。そこから真っ暗になるまで
ひたすらキャストし続けました。そりゃ、ルアーも変えたりカラーも変えたり、巻くスピード、方向いろいろしましたが、釣ることができず、この場は撤退しました。



そして、僕らもおなかが減ってきたのでご飯を食べて南下していきました。
ナイトゲームに期待を寄せて、漁港も決めていたので、さっそくそこへ向かいます。

う~ん。釣れそうな気配は一応ありました。街灯が海を照らしています。


1時間くらいやりましたがまったく、生体反応が無かったので、ここで1日目は終了にしました。


はじめての土地での釣りにさど、ご満悦で、インターネットカフェで貧乏宿泊をしました。


2日目へ続く...

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチッとお願いします♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

