やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


久しぶりに自慢させてください^^

Posted by yamaan on   3 comments

今日は朝の11時頃に起きて、伊勢吉とブンブンにルアーとワームを調達しに行ってきました。

そのあと車で兵庫県の某河川に行ってきました。明るいうちにポイントを確認しておこうとあちらこちら見て回りましたが、結局ベストなポジションが無く、今回は断念しました。


それからなんとか釣りをしたいということで移動。時間は18時くらいでした。
最近知ったポイントへ行ってみると、なんと某理由で入れない状況・・

どうしようか考えましたが、とりあえず一旦帰ることにしました。
テンションはダダ下がりです。なぜなら・・釣りをしてないから^^;

そして、潮が上がりだすタイミングを見計らって再出撃。22時くらいから釣りをスタートしました。

先に先行者がいたので、またダメか、と思っていました。

その方は2時間前くらいからきてサイズは小さいけど4匹釣っておられると。

話が弾んできたので、釣りを忘れ・・

しばらくすると先に帰ります。っと!ラッキーw

それで長ったらしくなりましたが、2012年w初シーバス72cmを釣りました!!

サイコーです↑↑  いや、もう最高~^^  うれしすぎる。待望の一匹で感無量です←オーバーか!!w

それがこちらです。
72cm.4/1.0:00
おなかパンパン^^ ^^ ^^ ^^ ^^ コンディション抜群!!




どや顔もきめてw   ←  ドヤ顔なってへん><
72cm001
うん、臭い。やばすぎるw    ←  デカいっていえよ!w


この魚を釣ったのには明確な理由(根拠)があったので、その後少し場所を休ませて、再度同じベイト、同じ場所、同じリトリーブスピードで巻いて、ガツンッと!!




2匹目55cmもいただきまいた。

55cm.4/23.0:00
上出来、上出来。



これで一安心です。

一緒に行ってた友人も2匹GETして。わだかまりなしっ!w


休みの最後の最後でようやく釣れてよかったです。

これでこれからは爆釣間違い~なし!!^^











違うかっ!!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチッとお願いします♪

Comment

Higa says... ""
おめでとうございます(^^ゞめっちゃ釣ってますね!!

今年の初シーバスが72cmっていうのはうれしいですね(^o^)

僕も頑張ります!
2012.04.02 06:42 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
ありがとうございます^^

72cmが実は最高記録なんです。しょぼいでしょ>汗

ヒガ君もがんばってください。水温が上がり始めてるので、次の大潮おおいに期待しています^o^
2012.04.02 12:05 | URL | #5igeb3sg [edit]
Higa says... ""
そうなんですか!
僕はベストは初シーバスの78cmなんでそこは勝ちましたね(笑)
僕も次の大潮は結構楽しみにしてます(^_^)
2012.04.02 18:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

