やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

GWに初キャンプに行ってきました。

Posted by yamaan on   0 comments

お久しぶりです!

GWは初キャンプに行ってきました。

キャンプ用品は独学でそろえたのですが、失敗点もいくつかありますww

今回は和歌山の細野渓流キャンプ場にいってきました。

IMG_0824.jpg

なかなかの天気の良さでよかったです!暑いくらいでした。

ここのキャンプ場は日帰りのBBQで昔からお世話になっています!トイレもきれいでスタッフの人が気さくなのと川遊びができるのがお気に入りです!

あとほかのキャンプ場が満タンでも空いてることがあるのもメリットです!

まずはテントとタープ設置から!

IMG_0833.jpg
IMG_0837.jpg
IMG_0840.jpg

初めての割にはまずまず張れてる気がします!ww

彼女と犬と3人でいってきたのですがテントはなんと5人用のテントです。

中は広々ですが、昼間はサウナ状態でとてもじゃないけど中にはいてられませんww

タープは広げるだけの簡単タープにしました。

でもヘキサタープとかのほうがかっこええなぁっておもいましたww

このテントとタープはスポーツデポのプライベートブランド??のサウスフィールドのやつで、割引もあってタープテントで12000円です!ww破格

まぁ初めてなんでどれくらいつづくかわからんのでええかなともいまして。

初めにぶち当たった壁は、付属のペグの軟弱さ!

弱すぎて地面に刺さりにくいといえばありゃしない。
無理やり打った時にはぐにゃりと曲がっちゃってます。

やっぱスノーピークの鍛造ペグええんやろなぁって思いました。

なんやかんやでグランドシートがテントの底より若干でかいせいで雨降ったら染み込みそうやし、不安要素はいっぱいですww

IMG_0796_201505122304254b5.jpg
IMG_0794_20150512230424a21.jpg
IMG_0804.jpg

周りの皆さんはコールマンやらスノーピークやら小川キャンパルやら超一流テントを張ってたので、僕らのとこだけしょっぼい感じでしたが、まぁ初めてにしては上出来ですww

今日は時間がないのでまた後半は次回書きたいと思います!

てかキャンプにめっちゃはまってしまって大変です!

こんなに楽しいことを今になって知ってちょっと損しました!

これからもっとクオリティの高いキャンプを目指して頑張ります!

ではでは~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する