やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。


Posted by yamaan on


写真散策 生駒山近辺~瓢箪山

Posted by yamaan on   2 comments

こんばんは♪

最近、勉強は忙しいんですが、それ以上に忙しいのが、写真ですw

やっぱカメラってすごいもんですねぇ~  ←

今回は、車でフラッと1時間くらいのところに行ってきました。



釣りやカメラでなにかとお世話になっているスマさんにいろいろ教えてもらってから、どうしても写真を撮りたかったので、少しの合間を縫って行ってきました。

まだまだへたっぴですが、よろしければ最後まで見てください。












No.1

IMG_1609-2h.jpg


No.2

IMG_1613h.jpg


No.3

IMG_1631-2h.jpg


No.4

IMG_1628-2h.jpg


No.5

IMG_1623-2h.jpg


No.6

IMG_1635-h.jpg


No.7

IMG_1637h.jpg


No.8

IMG_1642h.jpg


No.9

IMG_1645h.jpg


No.10

IMG_1659h.jpg


No.11

IMG_1670h.jpg


No.12

IMG_1679h.jpg


No.13

IMG_1697h.jpg


No.14

IMG_1726h.jpg


No.15

IMG_1633h_20121204025218.jpg


No.16

IMG_1729h.jpg














前回の写真よりは大分、ましになったのではないかなぁっと勝手に思っていますwww

とても、気温は寒く、なんと7度!  強烈な冷え込みでしたw




~感想~

みていただいたらお分かりのことと思いますが、紅葉はもう終盤で、完全に葉が散ってしまった木、もうあとひと踏ん張りきれいな紅葉を見せてくれている木。

この時期になると木々もさまざまな様態に形を変えていきます。

昆虫や野生動物は冬を越すために、寒さをしのぐ、おうちを作っているころでしょうか。

この場所は人も非常に少なく、ゴミもない、そして、なんといっても空気がとてもきれいでした。

このような空間に入ると、日常の嫌なことなどがすべて吹っ飛んでしまいます。

人も自然も皆、周りの環境に左右され、その苦しさや楽しさ、華やかさなどがあるのだなぁっと

豊かな気持ちにさせてくれたりもします。


こんな最高な場所と出会えて本当に素敵な一日でした。



最後までお読みいただきありがとうございました。





DATE

Canon EOS Kiss X5

Canon EF-S 18-55mm
EF-s 55-250mm

Adobe photoshop literoom




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

