やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


夏休みの出来事とかいろいろ ~前半~

Posted by yamaan on   4 comments



どーも^^ こんばんわぁΣ(・Д・)




とっても久しぶりなブログになってしまいました(゚∀゚ ;)タラー





元気ですか?ときかれると・・・・・・う~~~ん。風邪ひいてますw





ところでどっこい、夏休みはというと。






まずは、勉強。そう、勉強に勉強を重ねました。夏休み明けのテストに控えて^^




そうそう、7月のテストはというと・・学年で10位をいただきました♪ アザーっす^^








~7月末日~

釣りの師匠であり(人生の師匠でもあるw)スマさんヨッシーそして、Higa君4人で、シーバスを釣りに行ってきました。

僕とヨッシーとhiga君はBOZEでしたが、そこはやっぱりさすがのスマさん((;゚д゚))ス、スゲェ

きっちり一匹釣るんですわ。さすがですわ♪


てか、・・・・晩やけど、あっつ―ーーーー 夏は暑いので超嫌いな僕は、体力が切れ気味になったりしてました。実はw


この日はスマさんとHiga君が初対面だったので、スマさんのおもしろトーク心行くまで堪能し、後日またご一緒する予定を立ててお別れしました。







そうこう勉強やら学校関連のことやら、釣りをいろいろしていたら、きずいたらもう8月ですw








~8月1日~

PL花火

僕の地元は大阪でもめっちゃ南の方の田舎なので、PLの花火はいままでみたことがなかったのですが、

学校の関係でちょうど大阪市内に住んでいるので、しかも、マンションから花火が見えるので、

初めてのPL花火を家で、酒飲みながらテレビを見ながらw、そしていちゃつきながら見てましたw

初めて見て思ったことはSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!


規模がすごかったですw さすがですww


IMGP000001_20120904204403.jpg
IMGP000002.jpg


てか、べスポジ??w 



まぁちょっと障害物もありましたが、うるさくないけど音はする? 小さくないけど小さすぎず。


最高でした!!!なによりも人ごみがなかったことが、素晴らしいww


そんなこんなでいい思い出になりました。










~8月2日~


この日は朝から釣りにいってきました。


メンバーはスマさん、チャッピーさん、ヨッシーさん、Higa君、そして僕。




早朝、某フィッシングマックス泉大津店で待ち合わせ。   ←じゃないwww



そこから某ポイントまでいきまして、釣りを始めたのはあたりが明るくなってきたころかな?



みんな各各、釣り開始。


最初はあたりもなかったのですが、次第に潮が動きだしました。




すると、やっぱりスマさん!!釣るんですわこれがまたww




さすがですわぁ^^って思ってたら、つづいてHiga君も釣るんですわぁ~~



ちょっと、闘争心に火がついてきたのはゆうまでもありませんw



しかーーーし!!!


釣れへん!!



釣れへんやないかい。。


やっぱ。釣りへの愛情の差こんなところで出てしまいましたw


チャッピーさんとははじめてお会いしたのですが、とても紳士的な方で、いいお人でした。



そして、なんと!素晴らしい、いや、羨ましいタックルをたくさんお持ちでした^^

僕も将来的にはいいタックルがほしいです(・∀・)ウン!! 

チャッピーさんともまたご一緒してみたいですね^o^


と、釣れてない3人組も必死に竿を振り回しましたが、シーバスをゲットすることはできず・・・


少し、悔しい釣行ではありましたが、みなさんとご一緒させてもらって楽しい釣りとなりました。


ありがとうございました。


てか、釣れてないから画像が無いのはご了承くださいw










~8月5日~

ボートシーバス

この日のメンバーは、地元の友達、通称パゲ、ヨッシー、Higa君、そして僕の4人。


船つき場についたのは一時間くらいまえだったかな??

そこから船長に電話をかけて、まつこと、45分!!w


船に乗り込みいざ出陣!!!
IMGP000003_1.jpg

いやクルーザー小さいけどきもちぃイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


そして、何度かいろんなポイントに入ってジグを投げていると








ガコっ!!!









と、バイトしてきたので、軽く合わせてサクッと一匹^^

IMGP000003_2.jpg

そして、この一匹を機にたくさんつれるとおもっていたのですが、それが甘かった!!



あんまりいい気配もないまま、神戸方面に船を進めていき、しばらくしたとき!











事件発生!!!











そう、毎度毎度このブログでは有名なあのお方。






だれかわかりましたか?わからない方は今日このブログで覚えて帰ってください!









ハンカチ王子?いや、ハニカミ王子?









いえいえ、考えが甘い。









トラブル博士。









知る人ぞ知る。











ヨッシーです。



行きしなは、涼しそうな顔クールに決めてバッチリでしたが、この日も


この男がやってくれました。





なななんと!!





新品新作買いたてのPB-20がまかつフックが、親指と薬指ダブルフッキングしてるでは、




あーーーりませんか!!





IMGP000004.jpg


ここからはあっさりかきます。

カエシまで刺さっていたので抜けない帰線すぐさま病院ドクターに注射器でぐさぐさ刺されて抜いたようです。



さどかし痛かったでしょう。







みなさんも針の取り扱いには改めて十分に注意しましょう。







初めてのボートシーバスはこのような落ちがついて、無事?いや、なんとか終了しました♪








~8月11日?~




この日はHiga君、ヨッシー、僕の三人an>泉南方面に釣りにいってきました。


ガシラを狙いに朝マズメから泉南某ポイントへ。


Higa君は何回も来たことがあるポイントだそうで、もくもくと釣り開始。




僕達は、一回来たか来てないかくらいのポイントだったのですが、地形の確認などをしつつ

釣り開始!!





しばらくしていると、ヨッシーヒット!!   なんと!!

IMGP000005.jpg

なかなかのサイズでした^^

そこからしばらくしていると、Higa君が少し小さいサイズゲットしていました。



しかし、肝心の僕は、結局釣れず。



そのポイントの後、あっちこっちいってめちゃくちゃ疲れましたが夕飯は最高でしたw

ジャジャ~ン!!!
IMGP000006.jpg

ガシラの造り。


う~~ん。まいう~~~ww


僕はあいにく釣れませんでしたが、最高の食材をゲットしてくれたヨッシーに感謝です^o^










今になって思い出しながら書いたんで、ちょっとになってしまいましたが、







夏休み前半は、勉強釣り、そして友達との呑み花火に、夏祭りなど、めっちゃ楽しかったです。






一生、夏休みのままがいいと思ったのはゆうまでもありませんw




後半に続く...


シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Comment

Higa says... ""
お久しぶりです!


待ってました!久々のブログですね(*^_^*)


家からイチャイチャしながら花火が見えるなんて最高じゃないすか!!


釣りの方はボートシーバスから不調なりました(^^;)


後編楽しみにしときます!
2012.09.05 15:31 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
>Higa君

コメントありがとう^^

久々のブログやけど、後半書くのがめんどくさいww

夏休みは満喫したかなって感じかな^^

また、一緒に行こう!!!
2012.09.09 02:36 | URL | #- [edit]
スマーフ says... ""
最近どうしてるんかな?
勉強忙しそうやね。
そろそろ秋の様相がしてきたよ。
また一緒に行きましょう。

電話で聞いたけどヨッシーくんかわいそうに(/ω\)
まぁでもこれに懲りずやってほしいけど。。。
2012.09.10 05:26 | URL | #ety68uN. [edit]
やまぁん says... ""
>スマさん

コメントありがとうございます。

最近は、学校の勉強が忙しくなってきたので、ほとんど遊びにも行けず勉強を黙々とやってるだけの生活が続いています^^;;;

そろそろ秋の様相・・・・シーバス、青物、太刀魚もそろそろ本格化してくるといったところでしょうか?・・・

行きたいのは山々なんですが、なかなか時間が作れてないです。

ヨッシーはあの事件では全然、懲りてないですよ♪
今でも釣りに誘ったら来てくれるはずです^^

また、10月上旬~中旬にかけて少し落ち着くので、その間で時間が合えばまた、お声をかけてください^o^/

ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ∑d(゚д゚*)デス!!
2012.09.12 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

