やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


大阪湾ナイトシーバス in 南港

Posted by yamaan on   0 comments



こんばんわ^^



今日も予告通りいってきました。







昨日、良く釣れたポイントも見に行ったんですが、少しだけキャストして、




ピンとこなかったので、即刻移動!!







次に向かうはホームポイントの南港


ここも微妙な状況でしたが、ワームでねちねちとねばりました。




すると、














カツッ!!














ショートバイトがあって、きっちりとあわすことができました。


20cm位のシーバスですw

IMGP000333.jpg

苦労した感満載です(*ノ∀゚*)w









こんな感じで本日はこの一匹で完結です(爆)w









































で、終わったらしまりが悪いんですが、



この男が落ちを作ってくれました。














そう、ヨッシーです( ´∀` )








「なんかキャストせえへんなぁ」


「またライントラブルか?」










と、いつものことかとスルーしていたんですが、結構長いことぶつぶついいながら

なにかをしていたので















「なにしてん?!」






ヨッシー「ライジャケに引っかかってるのぉ~」






「なにがやねん!」






ヨッシー「ルアーが・・・ゴチャゴチャ・・・・・・」






「手伝ったるわ」






ってみにいったらこのざまですw

IMGP000331.jpg

トレブルフックが、まともにトレブルかかっているというトラブル














ヨッシー「もうライジャケ買いなおすわ」






ヨッシー「このライジャケようひっかかるねん」






ヨッシー「あかな」




















僕の心の声多分買いなおしてもあかんやろな・・・











というやりとりが、15分くらいつづきましたw














このあと無事にカエシをつぶして、ライジャケに傷つけることなく針を外すことはできました。


















毎度毎度、なにかやってくれるヨッシー






今後とも暖かく見守っていただけるという方シーバスボタンをポチッとな!とお願いいたします^^

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

