やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


シーバスゲーム in 大阪湾

Posted by yamaan on   2 comments

こんにちは(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚




釣行のブログとしては久しぶりになるんですが、


日曜日に久々に釣りに行くことができたので、夕方からいってきました。



いつもの友達ヨッシーとの釣行です^^



6時前ごろに現地に到着して、ベイトの種類もわからないまま、さぐっていくことに。




最初はバリッドでさぐりながらやっていたのですが、あんまり、反応が無いので、



次にコウメをつかってさぐっていました。



しかし、反応なしでした。





このポイントはこの日超向い風だったので、IP-26を使ってみることにしました。

やっぱ飛距離は素敵ですww(爆)



そして、IP-26




ガコッ!




っとあたりがありましたが、これはうまく合わせられず、ヒットに持ち込むことはできませんでした。



あきらめずに何投かしたくらいで、












バコッ!!












がっちり食いついていただいて、一匹ゲット!

IMGP000228.jpg

よっしゃー!せっかく来たかいありまくりやん!

一匹で終わったらだめなので、手持ちもパシャッとな!

IMGP000226_20120709180843.jpg

南港と違ってきれいなシーバスでした。サイズは50cmちょうどです。



そして、近くで釣りをしていたヨッシーは!!!

IMGP000229_20120709180906.jpg

36cmのキビレを釣っていました。しかしクソ熱いのに涼しげな顔がうっとおしいw


そこから、休み休みやっていってたら、ヨッシーラインブレイク!ノットを組み直しに車へかえります。




その隙に














ガコッ!















IMGP0016.jpg
IMGP0019.jpg

これもさっきと一緒のサイズの50cm!


二匹目やん!めっちゃうれしいやん~~!!



で、さらに!












ガコッ!!












IMGP0023.jpg

これはさっきより小さいですが44cm!






おれ、マジで爆ってるやん!!┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)






さらに











バコッ!!












めっちゃひきます(゚∀゚ ;)タラー













IMGP002229.jpg

おなかだけ見たら70cmはあろうかという大きさ!!



60cmのシーバスです。



これで4匹目!






ということで、勉強を頑張ったおかげか、いい思いをさせてもらいました。




そのあとしばらくやりましたが、潮止まり近くの時間なって、動きが少なくなってきたので終了としました。


まったく自分の力で釣れたとはおもってませんが、とてもうれしかったです(o^―^o)ニコ














ちなみに、今日、病理学のテストが帰ってきて、なんと!

70点を超えていました!

まぁまぁかな(;´-`)。oO(ぇ・・・)




ていうことで、今日もちょっとだけシーバスを探しにいってきます^^



お疲れ様でした~イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


辛いことの後にはいいことがあるんやねって思われた方思われてない方もシーバスボタンをポチッとな!とお願いいたします。

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Comment

Higa says... ""
うぉーーめっちゃ爆ってますやん(゜Д゜)!


僕はIPと相性が悪いようで全然カスリもしやんし、リーダーすっぽ抜けて飛んでいきました(笑)

また近い内によろしくですヽ(^^)
2012.07.09 18:14 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
Higa君

コメントありがとう^^

たまたまばくったwあせるあせるww

アイアンプレートは結構釣れるから、結構いいと思うんやけどなぁ^o^

リーダーすっぽ抜けてってwwまぁ頑張ろうぜ!

また近いうちにいこう(d゚ω゚d)オゥイェー♪
2012.07.09 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

