やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


沖堤防シーバス釣行 is 丸高渡船

Posted by yamaan on   2 comments

こんにちは♪




3日の日曜日に、予定していた通り沖堤防にいってきました^^




本来は、神戸に行く予定だったのですが、スルメイカの釣果がすごいため、


お客さんがいっぱいだったら大変なので、変更して丸高渡船にて、


新日鉄の防波堤へいってきました。




この防波堤にくるのは初めてだったのですが、事前に丸高渡船の方にお話をお伺いして、

新日鉄がいいとのことでしたので、情報が少ないながらも行ってきました。


14時の船に乗り込みいざ出陣!!



2分ぐらいで到着w



なぜなら、対岸だからw




そして、ついて間もなく初めて来たポイントなので、地形のチェックと潮、風向きの確認から始めました^^





開始して20分くらいしたところで、





コツッ!




ショートバイトでしたが、なんとか一匹w 小サバですw

20120603_151428.jpg

IP-26のトレブルフック丸掛りでした^^;;


そしてそこから、しばらくなんにもなく。


潮はきいてるけど、ベイトも見えない。


ボイルもない。


3時間ぐらいして、一向にシーバスの反応が無いので弁当食べることに。



しかし





ここで、事件発生です!!!




なななんと!お箸を入れてくるの忘れてるやん!!


これやったら食べられへんなぁーっと、周りに人もおらへんしなぁ。

そしていろいろ考えて出てきた案が、弁当が汚れないように敷いているサランラップ

つかって、手で食べることにしました。


これが、案外使えました



サランラップ考えた人、やなっとこのときはじめて思いました。ww




そして、事なきを経て、もうこんな時間。

IMGP000133.jpg
IMGP000139.jpg

ボロボロの灯台といつも釣りをしているポイントを沖に見渡すという、沖堤らしからぬ、眺望w


そして、間もなく暗くなってきて、バチ抜けのスタートです^^





ガコッ!




バコッ!




二連発いただきました^^




IMGP001314.jpg
IMGP001315_20120606180201.jpg






しかし時合が非常に短く、ものの10分そこらでした。><





相棒のヨッシーも同じく二匹^^

20120603_195402.jpg
20120603_194511.jpg

こんな感じのへっぽこ釣果でした^^;;


まぁこんなもんでしょうw



今回は初めて丸高渡船を使いましたが、スタッフの皆さんの愛想のよさには驚きました。


親切丁寧で、またいきたいなって思いました^^



ちなみに、この新日鉄の堤防は陸からつながっているので、一見、車でも行けそうですが、立ち入り禁止になっているので、決して行かないようにしてください。


気になった方は渡船利用で是非来てみてください^^




そして、そして、

話は変わりますが、僕自身、学校の勉強などが多忙になってきたため、釣りとブログ、そしてツイッター
しばらく、しませんのでよろしくお願いします^^


また更新するのを楽しみにしていただけたら嬉しい限りです。









シーバスボタンをポチッっとな!っとお願いいたします^^

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Comment

Higa says... ""
こんばんは♪

お疲れさまでした!
ホントに最近は時合短いですよね(泣)


ついに勉強始まっちゃいましたか(^^;)
また暇ができたら行きましょう!
僕もバイト始めようと思ってるんで忙しくなりそうです(泣)

更新楽しみにしてます☆

でわヽ(^^)
2012.06.07 19:27 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
Higa君

コメントありがとう^o^

ヒガくんは結構シーバス釣ってるみたいやな♪
早く追い抜かしてなww




そうそう、ついに勉強が始まってもたw
まぁ次釣り行きだすのは7月の終わりくらい、早くて半ばぐらいかな^^

まぁバイトもしだしたら時間なかなかあわへんようになると思うけど、
またいこや^^

ありがとう♪♪
2012.06.08 11:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

