やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


南港シーバスパトロール☆バチ抜けパターン

Posted by yamaan on   4 comments

こんばんは。




今日は正直行く気が無かったのですが、釣りビジョンを見ていたら行きたくなってきて、

それがちょうど18時半と絶好の時間だったので、久々の完全一人釣行でしたが、行ってきました。




バイクをかっ飛ばし、20分後くらいには、到着。




そうそうに始めることにしました。

まだうす明るい状態からのスタートです。

まずはじめに、ワームのテクトロからやっていきました。


以前からここのポイントのこの場所ではテクトロがいいと思っていました。


使ったのは、静ヘッド5gにマーズのR-32の3.2インチです。






はじめて、10分くらい歩いたところで、












ガコ!













IMGP012003_20120529230050.jpg

45cmのシーバスです^^



正直、テクトロで釣ったのは初めてですw
ばらしたことは何度もありますがww



そして、アワセをいれたのですが、これが少し鈍くて、尚且つ、遅いアワセになってしまったので、



シーバスがちゃんと、食いついてくれていなかったらばれているところでした^^;







でも、ワームで釣れてうれしいやん!!







そして、一人で来てるから地面に置いて、セルフタイマーでw

IMGP0005.jpg

はたから見てたら「情けない」の図ですww











やっぱ一人はさみしいやん!!><











そして、そこから、全くあたりもかすりもしなくなり、先ほど、22時ごろまで粘りましたが、

結局この1匹で終了となりました。



そして肝心の、バチ抜けの確認は一切できませんでした。






南港でもほかのポイントではよく抜けているのですが、ここはホントに抜けません。










また、明日は出撃します!!



IMGP001808.jpg



少し肌寒く、心も寒い、夜でした。














一人で行ったらさみしいよね。。っと共感していただいた方はシーバスボタンをポチッとな!とお願いいたします。

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Comment

Higa says... ""
おはようございます(^o^)


行ってたんですね~!
しっかり釣られてますね(^^ゞ
僕は1人で行って黙々と釣るのも好きですよ(^o^)

フッキングは僕も課題です(^^;
最近特にしっかり決まらないんで、もっと修行します!
2012.05.30 06:32 | URL | #- [edit]
おきちゃん says... ""
私も いつも一人なので
気持ちわかります。 ので ぽちっとな してきました。
いつかご一緒しましょう~~!!
2012.05.31 14:07 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
>Higa君

黙々と集中してやるのもいいかもね。

でもさみしいww

もうちょっとしたら本格的に勉強始めらなあかんからいかれへんようになる><

また近々一回いっとこか^^

今日は行くかわからんけどヒガ君行くんやったら頑張ってきてね^^

2012.05.31 17:31 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
>おきちゃんさん

はじめまして^^

コメントありがとうございます♪

ポチっとな!とありがとうございますw

ぜひ、また今度ご一緒しましょうよ^^

メインにどんな釣りをされてるんですかねぇ??
2012.05.31 17:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

