やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。


Posted by yamaan on


大阪湾シーバス調査 is バチ抜けパターン

Posted by yamaan on   2 comments

こんにちは♪


一昨日、学校を終わってから和歌山までいく(そして、ホゲる)という馬鹿野郎の僕ですが、

和歌山の釣具店、マルニシにて、こんなルアーを見つけました。

IMGP012002_20120525165745.jpg

ティムコのバチ100です。

今はほとんどのお店で取扱いされていない代物なんです!!


というか、ルアーマンにうけなかった品物らしいんですが、

なんと、特価の198円で売っていたので2つ購入しました。






まぁ~多分釣れへんやろなぁ~




と、思いましたが、安かったので試してみることに。






日は変わって、昨日、南港~泉大津をRUN&GUNしました。


バチ抜けパターンの釣りで、ランガンすることは、ほとんどない僕ですが、昨日は新規ポイント開拓がてら、行ってまいりました。


はじめは、いつもの湾奥に行ってきたのですが、状況悪すぎ><臭っっっ!!

先端ヤバス。。。。。。。。でしたww


そして、ところ変わって泉大津方面へ行くことにしました。

このポイントは超メジャーポイントです。

そこでは餌釣り師若干6名、ルアーマン若干2名ほど先行されておりました。

そんなことは構わず釣りスタート!!

僕はいつも通り、ジャクソンのにょろにょろ9gを表層からボトムに至るまでやっていこうとしました・・





しかし、横でいつもの相棒。




ヨッシーがヒット!!



なんやねん!一投目かよー。やるやん・・

20120524_205144.jpg

ってか!!これ!バチ100やん!

釣れるんか^^;

まさか、泉大津まで来て、最初にバチ100使う勇気は僕にはありませんでした。


恐るべき、才能です。

そして、ヨッシーキャスト!




食ったわ!!




ておい!またかよ。



チクショーーーーーーーー

20120524_205831.jpg

俺もバチ100使って釣ったろか!



と思い、ふんだんにキャストしましたが、全くあたりなし。



ヨッシーは、安物のみんな使わんようなルアー使わしたら、うまいんよなぁ♪♪(笑)

と、感心しながら、このポイントはあとにしました。


そして、次に向かったのは、最近よくいくようになったポイントです♪

ここでは、多少バチ抜けしているようでしたが、ライズなどは一切なし!

おまけに潮も満更、動いていない。無風状態。

あぁ~条件悪いやん~~~~^^;


そこで、僕らがとった行動は、ライズ打ち

たまーーーーにするライズに向けて、

跳ねたらそこに投げる、また投げるの繰り返し。


この日僕はまだノーバイトの状態だったので、なんとしても釣りたい。

そしてそして、

地道な努力で、サイズはちっさいけど、うれしかった一匹が釣れました。

ヤッタ^^

IMGP001206_20120525171437.jpg

で、全く同じタイミングでヨッシーとダブルヒット!

20120524_225525.jpg

僕はたったの一匹ですが、べた凪で潮もほとんど動かない、ライズもほっとんどない状況で、何とか

釣れました。3ヒット1キャッチ2バラシです。このポイントでは、3回ヒットあったので、

まぁ、満足といったところでしょうか。

ヨッシーはこの劇悪条件で、3匹釣り上げました♪


素敵です。







ちなみにこの日、ヒットした、若しくは、釣れたルアーは、


全部、バチ100


なんでやねん!です。まさに。



安いからといってなめていた僕は完敗でした。




また、次回頑張ります^^














シーバスボタンをポチっとな!とお願いいたしますm(__)m

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Comment

Higa says... ""
おはようございます!


泉大津方面に来てはったんですね!なかなか難しいでしょ(^^;)

ティムコのバチ侮れませんね~

ヨッシーさんめっちゃ調子いいですね(笑)


今から試合行ってきまーす!終わったら今日は釣り行きますよ~!
2012.05.26 05:58 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
>Higa君

おはよう!!

泉大津方面なぁ、まぁ難しいっていうより前釣れへんかった原因はちょっとわかってるねんw

俺も釣り行きたい!今日はちょっとおそめの出撃かなぁ^^;

試合頑張って^^
2012.05.26 09:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

