やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


南港シーバス調査&バチ抜けパトロール

Posted by yamaan on   2 comments

こんばんは。

今日も行ってきました。

最近行き過ぎのやまぁんです。


ちょっとシーバス依存症に陥ってきたので、えぇ加減にしておきたいところですが、

そうはいきません。

しっかり、やることはやって行ってるので、皆様、お許しくださいませ。


今日は最近よくいっているポイントはやめて、ホームの南港へバチ抜けの状況を確認しに行ってきました。

やりはじめた時間は大体19時。もう少しで満潮潮止まりのタイミングでした。


ポイントまで若干歩いて、ワームでテクトロ




ゴンッ!




強烈なあたりがあって速攻あわせましたが、速攻ばれました。

その後もワームで岸壁沿いを攻めていきます。

またしても、



ガツッ!



これも強烈にあわせましたが、しばらくやり取りしているうちに、ばらしました。



あぁ~ばれてばっかりやん><











そう、こう、やっているうちに今日は先にこの男がやってくれました





毎度おなじみ、ヨッシーです♪

IMGP001202.jpg

39センチのシーバスです。

先に釣られたのは久々だったので、うらやましかったです。


そこからも、僕にはバイトはあって乗るんですが、途中でばらすという事態が、5回ほどあり、


もう、メンタル的にヤバくなってました。







なんでやねんなぁ~









と、ちょっとむかつきながら、やっていくと、











コツンッ!











やっとこさ、上げたシーバスがなんとこれも超チッサイ!!

IMGP012003.jpg

でかいにょろにょろやのに釣れる魚はちっさいやん!





でも、まぁちっさくてもうれしかったやん♪








しばらくすると






ヨッシーが僕が釣れたポイントに近づいてくるんです

で、横で釣りをはじめるんですわぁ~

で、また釣りよんねん~


これはちっさかったのですが、ヨッシー本日2匹目です。

20120521_205008.jpg




くそったれぇ~と心の中で叫び、その後、僕の竿にアタリはこないんです。






しかしながら、どうしても僕一匹というのはつらいので、粘りに粘りをかけました。








すると、
















ドンッ!!!!!!















よっしゃーーーーーーーー!これサイズまだましやで














IMGP001209.jpg

いい感じの45センチジャストサイズ!!






ヤッター!!めっちゃうれしいやん!!!!!!どうや!ヨッシー!!



IMGP012013.jpg







ということで、今日はシーバスを堪能しまくりでした^^


2対2の引き分けで終わりました♪



別に戦ってませんが・・^^;



あ!そうそう!こんなん食べてましたよ、
IMGP012007_20120522000724.jpg

気分が悪くなったらダメなのであえて、見えにくい写真をチョイスしましたが、バチです。



南港でもバチ抜け始まってるやん!!



これで今日の調査は無事に終了しました♪



というわけで、バチ祭りをガッツリ楽しんでいます。







明日も雨じゃなければちょこっとだけ出撃します♪
















お前釣りいきすぎやねん!って思われた方はシーバスボタンをポチッとな!とお願いいたします♪

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Comment

Higa says... ""
おはようございます(^o^)


イキまくってますね~(笑)
ヨッシーさんめっちゃ調子いいですね!!

南港もいい感じみたいなんでまたそっちも行かさせてもらいますよ~!

その時はよろしくです(^^ゞ
今日もがんばってください!
2012.05.22 07:35 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
Higa君

おはよう♪

ヨッシー調子上がってきたみたい^^

また、南港いこかぁ^^

まだでも、いつも一緒に行ってるポイントの方がイージーに釣れると思うから南港周辺は
これからが面白そうやわ♪

またね~^^
2012.05.22 11:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

