やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


大阪湾バチ抜けパトロール 雨のシーバス編

Posted by yamaan on   0 comments

こんばんは^^

今日はツイッターでいつもお世話になっている方の大半が、エソワングランプリという、大会へ出場していて、とてもうらやましく、僕は指をくわえてTLを見ていました。

ツイートを見ているだけでも、楽しくなってきて、僕も用事がなければ、出場しているところでした。

残念です。


今日は夕方からしか、時間がなかったのですが、なんとか近場にシーバス調査へいってきました。


釣りを開始した時間は19時半くらいからです。

今日は昼間から曇り空が広がっていて、いまにも雨が降りそうな雰囲気が漂っていました

でも、降水確率は20%だったので、マンションに洗濯物を干しっぱなしで、出撃しました。





昨日、伊勢吉にてバチ抜けパターン用ルアー陣の補強をしてきました♪♪

IMGP012001_20120520235804.jpg

下の3つです。
一番下のジョイントタイプのルアー。
これ色めっちゃいいやん!って感動して買いました。

やっぱミヤケマンはルアーカラーチョイス最強やん!


って、ことで、今日は、監督の僕としてはこの選手たちを中心に期待と希望をこめて起用しました♪



そしてそして・・



釣りを初めて10分くらいしたところでヒット!!







カッ!






超ちっさい、今年一小さいシーバスです
IMGP012006.jpg
メバルかと思いました^^;
コンディションも悪いシーバスでした。かわいそうなので、早急にリリースしました。


その一匹の後、すごいたくさんのバチが辺り一面を泳ぎまわりだして、ライズもあちこちで起こってきました。


しかし、しばらくすると、天気予報は見事にハズレ


案の定、釣り開始後30分くらいで雨が降ってくるんです・・


あぁ~やっぱり洗濯物いれてからきたらよかったやん~


と、ちょっとムカッとしながら、釣りを続けていきました。


その後、またさっき釣れたのと同じくらいのサイズのシーバスをヒットさせますが、

これはばらしてしまいました><


そこからは、ますます、ライズが活発になってきて、


釣れるムードはかなりありました。


そして、












ゴンッ











これも小さいですが、バチ抜けサイズのシーバスです。

IMGP012009.jpg

37センチですね。もうちょっとでかいの釣りたいけど、



釣れるだけいい感じやん♪ましやん♪てかうれしいやん♪



久しぶりに1釣行2本のシーバスを釣りました。


その後も、ライズはやむ気配がありませんでした。

しかし、結局僕の釣果はここで終わりとなりました。





でも、この男がやってくれました!

ヨッシーです。

久々に釣れてヨカッタネ♪♪

IMGP012010_20120520234156.jpg

シーバスどこ?って今探した人!!

失礼ですよ・・ちゃんといてるでしょw

36センチのシーバスです。

話を聞くところによると、にょろにょろを早巻きして食ってきたらしいです。


で、まだまだ釣れそうな余韻はありましたが、今日は雨で濡れたおかげで、寒いのでここで終了としました。



このポイントはバチ抜け真っ盛りといったところでしょうか。

今日のライズ祭はすごかった^o^

もうちょっと潮が効いてたらよかったのですが、なんとか坊主は逃れてよかったです♪

明日も雨でなければ、ちょこっとだけ出撃する予定です♪










ヨッシー釣れてヨカッタネ!と思われた方はシーバスボタンをポチっとな!とお願いします♪

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

