やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


大阪湾シーバス バチ抜けパターン 調査♪

Posted by yamaan on   2 comments

おはようございます^o^/

昨日もシーバス釣りに行ってきました♪

バチ抜けの調査へ出撃したつもりなんですが、いろいろあって少し遅い時間からスタートすることに

なりました。

現地について釣りを始めたのは20時半ぐらいからです。

まずはじめにワームからねちねちとやりましたが、

反応はありませんでした。

あまり時間もないので、次にジャクソン、にょろにょろの伊勢吉オリジナルカラーの7g

若干ダウンクロス気味にキャストして、

2投目で、













コンッ!













ショートバイトでしたが、なんとかあわせて、釣れました^o^

IMGP012001.jpg

37cmのシーバスですが、釣れてくれました♪

ちっさいけど、うれしいやん♪


その後もしばらく同じ場所でやっていきましたが、あたりもあまりなくなってきたので、

Higa君のところへ行きました。

すると、先に始めていたヒガくんもすでに1匹釣っていました♪

さすがです。

僕と一緒に行くときは本当に良く釣ってくれます。

素晴らしいです^o^


で、おしゃべりを中心に釣りをやっていきました。

とそこで、事件発生です!


伊勢吉オリジナルカラーのにょろにょろを使っていたのですが、

それをボラが食ってきたんです。

このポイントは手前が荒いので根に入られたら一巻の終わりです。

ドキドキしていたら、








あぁ~~~~~~~やっぱり根に入るやん~~><







で、オリカラニョロ、殉職いたしました。

超、気に入っていたカラーなので、ショックすぎです。

泣けます><


もう、伊勢吉にも売ってません><


はぁ~~~~


テンションさがるわぁ~


リーダーもやり直しやし・・








その後はあたりもほとんど皆無で、潮も止まってきたので、

ヒガくんとしゃべってました。釣りもせずに^^;


そして、釣り時間のおおかた、半分をおしゃべりについやして、

結局その後、僕とヒガ君は釣れませんでした。




しかしこの男がやってくれました。

ヨッシーです。

良型のウミウシことアメフラシをランディング

ムラサキの液体でてるやん!

しかも、帰ってきて聞いたら3匹も釣ったらしいです。

さすがすぎます。

彼の技は僕では到底、到達できないレベルに達しています。

素晴らしいです♪

神の領域といったところでしょうかw




で、なんやかんやで、0時くらいまで粘りましたが、シーバスの反応はなく。

今回の釣行は終了としました。

僕とヒガ君は釣れてよかったですが、ヨッシーが最近あたりもかすりもしない病に

かかっているので、またプロデュースしようと思います♪ww

いろいろ波乱万丈でしたが、今回もヒガ君とヨッシーのおかげで楽しい釣行となりました♪

ありがとうございました^^

またいこう!

お疲れ様でした!!











伊勢吉オリジナルカラーのにょろにょろ殉職とか終わってるやん!と思った方はシーバスボタンをポチッとな!とお願いします♪

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。


Comment

Higa says... ""
おはようございます(^o^)

昨日(今日?)はお疲れさまでした!

一緒にいくと釣るHigaです!(笑)

にょろにょろは残念でしたね(゜Д゜)!もう売ってないと言うことで悔やまれますね(・・;)

ヨッシーさんには次こそ魚釣ってくださいと言っといてください(笑)

でわヽ(^^)
2012.05.19 08:55 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
>Higa君

いやぁ、でも一匹釣れてよかったなぁ♪

ルアーは何使ってたんやろ?!

にょろにょろは本間に痛かったよ;;

これは悔やまれる。ww

ヨッシーに釣りを教えたってくださいw

じゃあ今日も頑張ってね!!
2012.05.19 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

