やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


5/17 南港シーバスパトロール

Posted by yamaan on   4 comments

こんばんわ♪

今日は久しぶりにホームの南港へ行ってきました♪

あいにくの雨予報。

明るいうちは「本間に降るんかいな」

って思ってたんですが、きっちり、バケツをひっくり返したような雨が10秒ほど降り、

その後もしとしとピッチャンっと降っていました。

今日は明るいうちからポイントに入っていました。

潮はいい感じにきいていたので、俄然やる気が起こってきます。

そして、釣り開始!

暗くなり始めてすぐにバイトがあって即アワセをしましたが、手前でばらしてしまいました。

悔しいです。





そこからしばらくノーバイトの状態が続き、またしてもショートバイト!
これも手前まで来て・・・





痛恨のバラシ><





なぜ、そんなにばれるのか。

悩み始めました。




しかし!


またしてもバイト!

思いっきりアワセをいれました!





すると、ヒット!!




今度は無事ランディング!






って・・・おい!











ボラやんけ!









なんで、ボラはばれへんねん!

っという、今日は魚にあほにされた一日でした。


















で、いつもの僕は終わるんですが、









あきらめかけたその時、












ガツッ!!










2バラシ、ボラランディング後の

IMGP0002_20120517234723.jpg

よっっしゃ!!っと思わずいってしまいました。40cmのシーバスです。


この時期は比較的イージーに釣れると思うので、一匹釣り上げないと、気が済まないので、

これで、気分よく帰れます。




あいにく、この日は雨、風、おまけに雷が鳴っていたので、釣りをする側には不利な条件でしたが、

シーバスにとっては、警戒心がゆるくなる条件がそろっていたんでしょうね。


なんとか一匹釣れてよかったです。


釣れたのはマーズのR-32、3.2インチで、ダウンクロス気味にキャストをし、

デットスローリトリーブで釣れました。



で、メジャー買い換えたので、これからはこのメジャーを使っていきます。

今までのメジャーはヨッシー君に差し上げました。

あと、湘南乃風のロゴは僕が釣った証です。

これからも忘れなければおきます。

ちなみに、師匠の真似を少しさせていただきました^^;




2時間くらい粘ってようやく釣れてうれしかったです。

まだまだ、全然うまくないですが、ちゃくちゃくと釣果が上がってきました。

ベイトはなんなんでしょうね^^;



また、明日と明後日、多分出撃すると思います!!



では!!















シーバスボタンをポチッとお願いします^^

シーバスボタン
ポチっとお願いいたします。

Comment

Higa says... ""
こんばんは♪


南港行ってたんですね!
しかも釣ってる(゜Д゜)!

流石です!

やまぁんさんもバラシ病発病ですか(笑)?

また行きましょうね!
勉強が忙しくなる前に(^^;)
2012.05.18 00:13 | URL | #- [edit]
スマパン says... ""
おめでとー♪
自分が長年使ってる同じメジャーやwww
ワームもバチパターンではよく使われるよね♪
何グラムのジグヘッド?
そこが重要だったりするよね☆
2012.05.18 00:21 | URL | #DZdB0iyM [edit]
やまぁん says... ""
>Higa君

なんとかの一匹やで!

この一匹のうれしさは何物にも代えがたいw

またいこか^^

DMでいつでも誘って!無理な時もあるかもやけど行けたらいくし^^


またみんなでワイワイガヤガヤいこうぜー^^v
2012.05.18 00:35 | URL | #JC6ISZZ. [edit]
やまぁん says... ""
>スマパンさん

コメントありがとうございます^^

まさかスマパンさんと同じメジャーだなんて!!
光栄です^^なんかすごくこのメジャー見やすいんで妙に気に入って買ってしまいました♪

ジグヘッドは5gを使いました。重さは重要だと泉さんもいってたことがありましたしね♪

やっぱり南港でもバチパターンは始まっているんですかね・・

でも、釣れてよかったです^o^/

スマパンさんはエソワンいかれるみたいですね♪健闘を願っていますよ!

今年、参戦できない僕の分まで頑張ってきてくださいね^^
2012.05.18 00:41 | URL | #JC6ISZZ. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

