やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


シーバス♪バチ抜け調査♪ in 大阪南部

Posted by yamaan on   2 comments

こんばんは♪

今日もバチ抜けの調査にいってきました。

時間は19時半くらいからスタートしました。






さぁ、やってみようっと水面を見ると、湖状態。

小潮でちょうど干潮潮止まり間際のタイミングでした。

なんやねん。いけてないやん!って思いながらいつものポイントに到着。

すると、Higa君発見!

ウィっす!ってあいさつして、どう当たりある?ってきいたら、

いや、まだです。でもライズはしてますよ。

とのことで、そうか、「べた凪やけど、ライズはあるんか、厳しいやろけど釣れるやろな」

「先釣ってええとこ見せたろか」

と心の中で思いながら、さぁ今からやろか!っと思った瞬間、












Higa君ヒット!!












IMGP0002.jpg
なんや、先釣るやん。やるやん。この条件でやるやん。

「まぁ俺はもっとでかいの釣れるやん」って心の中で思い描いてました。


最初はワームから攻めていきました。







なんや、あたりないやん。







手を変え品を変え、う~ん。








アタリはあるけど、コツンッ!程度やし、乗らへんし。









その後もやっていきましたが、僕に反応はありませぬ。










で、またHiga君ヒットしてるやん!



これはタモ入れしにいかなまた抜きあげたらバラシそうやなぁっと思いながら、

ルアーを回収しながら、近寄って行ったら、



あぁ~~やっぱり抜きあげるやん!!




ばらすやん!     ガビーーーーン!!

なんぼでもタモ入れさせてもらいまっせ。これからは頼ってね^^



で、ポイント付近に中二ぐらいのガキたちが(あ!怒られるわ^^;)かわいらしい子供たちが集まり始めました。

うるさいのなんの。

水面に石投げるは火はつけるわ。爆竹ならすわ。これはあかんやろ・・・・・

と、少しイラッとしながら、注意して、もめだしても、今は大事な時期なので、問題は起こせないので、
Higa君と二人で我慢しました--;


で、まだハプニングが。

携帯落ちてるやん。

はぁ、交番いかなあかんやん。

携帯は帰りしな交番へ届けました。


で、肝心の釣り。



結局僕はあたりだけで、一匹も釣ることができませんでした。

「俺も釣ったろ」という思いは見事に消え散ってしまいました。



Higa君は、僕が釣れていない中釣れて、さぞ、うれしかったでしょうねぇ。

おめでとう#--;(怒)















うそうそwさすがでした^o^おめでとう♪♪



で、バチ抜けですが、引き波を確認しましたので、バチは抜けているようでした。

ライズも起こってましたし、シーバス自体は結構な量がいると思われますが、

やっぱり潮の影響と、水温が連日の寒波でやや下がり気味なので、

ルアーを食い渋っているようにも思いました。

あと、昨日一昨日といい潮が入っていて、風も吹いておりシーバスの活性が高くなっていたためか、

今日は少しお休み気味の気配もしました。




そんな中釣るのは素敵です♪




今日もいろいろ話をして、釣り自体はあんまり、してない感がありますが、

おしゃべりシーバスおもろかったです^o^





まぁ、部活もがんばってね。Higa君♪




また、明日辺り行けたら行きます。雨だったら行きません。




お疲れ様でした。
















なんや、やまぁん、ヘタクソやん!って思われた方は、シーバスボタンをポチッとなっとお願いします♪

Higa君、この条件でやるやん!って思われた方は、シーバスボタンをボピュっとなっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチッとお願いします♪

Comment

Higa says... ""
おはようございます(^o^)

昨日はかわいいお子様(笑)に邪魔されましたね~(泣)

次からはタモ入れお願いします(^^;)
2012.05.14 10:44 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
Higa君

邪魔すぎやったなぁw

帰りの警察愛想わるかったわぁ^^;
2012.05.14 16:33 | URL | #JC6ISZZ. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

