やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


シーバス♪バチ抜け調査♪

Posted by yamaan on   2 comments

こんにちは。

昨日もシーバスを釣りにいってきました^^

風がきつく、とても寒かったです><

ポイントについたのは18時半くらいでした。

まだ、明るかったのと潮も干潮からのあげっぱなで、このポイントは手前が

シャローなので、いい潮を探しながら時合を待ちます。

風がきつくシャローなので、ルアーが引っかかったら嫌なのでワームで探っていきます。


で、風裏発見^^


ちょうど、上げの3分ぐらいのタイミングで







ゴンッ!








IMGP012002.jpg

40cmのシーバスキャッチ!潮下にキャストしてスローでリトリーブしてきたら食いました^^

で、この一匹目をキャッチした時に、ブログで知り合ったHiga君が合流。

こんばんわ~って^^  なかなかの好青年でした^^

で、挨拶は早々に、早速一緒に釣り再開。


アタリはあるけどのってくれないという現象がしばらく続き・・・















ガツッ!!















IMGP012007.jpg
IMGP012010.jpg


初めて会ったHiga君にタモ入れをやってもらい、サクッとあげました。

この魚、ヒットして、やりとりしてるとき、50cmくらいかなぁっと思うくらいひかへんかったんで

あげてみてビックリ!69cmでした。

コンディションは悪めです。


で、Higa君もその後、シーバスを見事にキャッチ!!

久々だとのことで。おめでとう!!


二人で釣れてよかったです^^サイコーです♪

まぁ、もう一人実はおるねんけど、5バラシ?!

三人みんなとまではいかなかったですが、やつは過去にほかのポイントでいい思いをしているんで

しゃーないw


で、またしても、しばらくアタリはあるけどのらないという現象が起こり・・・


Higa君が近寄ってくる・・まさかシーバスか?それとももう帰るのか?それともルアーくださいと言いに来たのか?





いや、違います。アジヒットだそうです。
素晴らしい。こんなところでアジが回ってきてるだなんて!!
で、アジが大好きな僕はその釣れたてをいただくことにしました。

IMGP001212.jpg

そこそこ良型でした。

その後ももう一匹追加して、合計2匹。

IMGP001214.jpg
3枚におろして、
IMGP0001211.jpg

天ぷらにしていただきました。

う~ん♪うまいッ!!!

Higa君ありがとう^o^


で、そのアジを最後にHiga君がライントラブルと明日も部活とのことで、お別れしました。



そのあと、二人で1時間ぐらい粘りましたが、ボラのナイスファイトと一度だけ出会い、

根に入ってリーダーザラザラにされて、ばらして今日はここで終了としました。




この日は強烈な風と寒さで釣りには不適な条件でしたが、Higa君も一緒にしゃべりながらできたし、

ヨッシーは釣れんかったしwで楽しい釣りとなりました。


一人もいいけどやっぱみんなでやる釣りも楽しいなぁ^o^


またいこかー。おつかれさまでした^0^♪







あっ!肝心のバチ抜けは?!






確認できませんでした。。次回・・・











シーバスボタンをポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチッとお願いします♪

Comment

Higa says... ""
ども♪

昨日は楽しかったですね!
今日もちょっとだけ行こうと思います(^o^)


アジ美味しそうですね!


うるさくて図々しいやつですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2012.05.12 13:35 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
こんにちわ♪ 

アジおいしかったよ(^^)

またいこかー♪

お疲れさま~♪♪
2012.05.12 17:18 | URL | #JC6ISZZ. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

