やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


堺周辺シーバス調査

Posted by yamaan on   4 comments

こんにちは♪

今日は肌寒い夜となりました。

気温は15度前後です。

そして、今日は堺へ調査へ行ってきました。


時間は19時30分くらいからのスタートです。

事前の情報ではこの時期バチ抜けが起こってると思い、バチパターンをメインにやっていきました。


とは言うものの、去年の秋ごろシーバスを始めたばっかりのペーペーですので、あの細長い系の
ルアーで本間に釣れるんかいな。巻心地ないし、っていう思いはあるわけです。


開始してしばらく、あたりもかすりもないわけです。

水門ねらったらいいよ。。って初めてやし暗いし水門の場所わからんってわけ。

で、こういう時は歩いて、よさげな潮を探すっていうスタイルなもんで、

あたりもかすりもしない場所から大幅に移動。

20分くらい歩きます。

で、よさげな潮とストラクチャー発見!

なにせ初めてなもんでここは基本に忠実にってことでやっていきました。

はじめ、友人がにょろにょろを使うっていうから、僕はバイブレーションやな。

バイブレーションはあたりもかすりもしません。

友人が、、あ!あたりあったわ!っというもんで、

にょろにょろに変更!

ダウンに投げて表層をリトリーブ。






ガコッ!!





ショートバイトで即合わせ。

IMGP001404.jpg

サイズは測ってないですが、大体30センチくらいのチーバス君。

久々のヒットで小さくてもうれしい^o^/


その後もショートバイトは多々あるものの乗らない。

潮の流れが超早いし、風も強めなので、ベイトがついてるであろう潮目についていくわけです。

にょろにょろの、この伊勢吉オリジナルカラーは常夜灯あるところの方がいいと聞いていたので、

その潮目についていくと、暗くなってくるわけです。

シリテン100に交換。

交換して2投目。





ゴンッ!





次は明確なあたりで、しっかりと合わせました。

IMGP001205_20120511013245.jpg

釣れました。40センチジャストサイズ。

南港よりちょっとだけ、良く引く気がしたシーバスでした。

で、友人も手前で一匹ばらしたけど、なんとか一匹釣り上げて、二人で釣れて面白かった。

ここ、イイネ!



反省点。バチ抜け用ルアー釣れんと思っててごめんなさい><

んで、バチ抜けしてるってわかってるのにバイブレーションからやってごめんなさい。


あと、バチ抜けっていうパターンはルアーローテーションが結構大事かも?って素人ながら思いました。





また、近々ここへ行よう!




おもしろかった^0^♪









シーバスボタンをポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチッとお願いします♪

Comment

やまぁん says... ""
higa君

おはようございます(^-^ゞ

いい感じですよ♪

水門のポイント駄目なんですかf(^_^;


また教えて下さい♪


多分今日もちょこっと行きますよ♪
いけそうだったらDM下さい♪
爆風だったらいきませんがw

あとポイントの問題がありまして、higa君のコメントとブログの記事修正したんでごめんなさいね♪
2012.05.11 09:30 | URL | #JC6ISZZ. [edit]
やまぁん says... ""
記事修正。
2012.05.11 10:27 | URL | #- [edit]
miyakeman says... ""
伊勢吉オリカラニョロ♪

ありがとございます!!
2012.05.12 01:18 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
miyakemanさん

こちらこそありがとうございますw

これ常夜灯周り最強です!!
2012.05.12 11:13 | URL | #LAXfeSTQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

