やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。


Posted by yamaan on


♪GW♪和歌山中紀~南紀遠征☆予定編

Posted by yamaan on   0 comments

4月28日から世間ではゴールデンウィークがはじまりましたね。
長い方ですと9連休近くあるんだとか?!

僕らの業界では考えられないことですw

ところでGW前半28日~30日までは、特に予定もなく家でゴロゴロしたり、野球見たり、
釣りビジョン見たりしています。

あ、あと勉強も^^

そして、後半3日~6日のうち3日間で和歌山に行こうと思っています。
リベンジです。

場所は詳しく書きませんが、地磯を中心に、河川、防波堤です。

釣れるかはわかりませんが、それはそれでいいんで、一応ターゲットの目標を決めておいて、
その魚を釣り上げたらミッションクリアということにしたいなと、思います。

ターゲットNo.1 嵐の暴れん坊~の~ヒラスズキ♪

ターゲットNo.2 ジグはエサだぜ~の~青物♪

ターゲットNo.3 濁りが効いた河口が好きだわ~の~マルスズキ♪

ターゲットNo.4 クリクリお目目~の~メバル♪

ターゲットNo.5 つるつるお肌~の~アオリイカ♪

こんな感じの五目釣りなんですが、どうでしょう。

雨予定なんで、青物はきついかなぁ~f^^;


幼魚や産卵前の魚、必要以上に大量の魚は持って帰ってきません。
よくアジとかサバとかイワシだとか、一〇〇匹も二〇〇匹も持って帰るかたもいますが、
食べれる分だけ持って帰るようにします。

多分そんな心配はしなくても、かなり渋い結果が待っていると思いますがww


しかしこれには結構な問題があります。

僕の相棒のヨッシー君@sat0shi_07においてライントラブルが起こらないかどうか。さらに、車に関しての
トラブルがないかどうか、ルアーロストは大丈夫か、磯を歩くときに足をひねらないかどうか。

など、遠征トラブルメーカーが同行してくれるということで、不安と不満、心配が常に僕を付きまとうわけなんです-o-;

最近のトラブルでは、一投目でルアーロスト&ノットやり直し、煙樹ヶ浜にて車がスタック、
煙樹ヶ浜でルアーロスト&ライントラブル、南港に向かう途中、車のバッテリー上がりで緊急停止、さらに、JAFで2万円近く取られるという。

経歴の持ち主です。


遠征してトラぶらないわけもないんですが、何とか頑張って、楽しみたいと思います。


初めて予定と目標を持って遠征にいくんで、楽しんで、爆釣してきたいと思います。

応援よろしくお願いします~w  \^o^/ ♪♪♪

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチッとお願いします♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

