やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

スポンサーサイト

Posted by yamaan on


南港シーバスパトロール&ポテチ

Posted by yamaan on   2 comments

こんばんわ。

風邪をひいて学校の柔道ではきそうになったやまぁんです。

みなさんいかがお過ごしですか。

気温はもう日中で25度前後ありますね。暑がりの僕にはもう強烈に熱いです。

日中は半袖ですごし、6階の僕の部屋では日差しが強烈なため、扇風機が絶賛稼働中です。


話はかわりますが、最近知ったところのロイズのポテチがうまいんです。

みなさん、もうすでにご存じのことと思いますが、チョコがふんだんに使われたこの
ポテチ。

一度食べるとやみつきになるんです。
20120422_161358.jpg
20120422_161827.jpg
たまたま、日曜日に久しぶりに会った友人からいただいて初めて食べたんですが、
ポテチの塩辛さとチョコの甘味が同時に味わえるなんてことあるんですね♪素敵すぎです。

ロイズのこのポテチ、他にも味があるみたいなのでまた買ってみます。
とはいうものの、お値段はちょっと高めなので、しょっちゅうは買えませんが^^;


そして昨日はシーバスのパトロールにもいってきましたよ^^

雨後の1時間くらいの間でいってきました。

気温は深夜の時間帯でも少し肌寒い程度で釣りをするのには最適の環境です。

潮や流れもよく効いていて、いかにもシーバスが釣れそうな気配が漂っています。

さっそく、バリッドで攻めることにしました。

一投目で速攻バイトしてフッキング。しかしこれは手前でフックアウト!

めげずにキャストをしていくとバイトはいっぱいありますが、ショートバイトで僕みたいな素人には
到底フッキングに至らず・・

しかし、もう終わろうかなっと思ってた瞬間、フッキング。手前まで来て、タモを用意して・・

フックアウト!!痛恨です><
シーバスが手前に走りよる⇒ラインがたるむ⇒ばれる
っていう感じです。


一緒に行ってた友人はIPであっさりキャッチ!
そういや、友人はがまかつフックのさらに付け替えたばかりでした。

針が関係していたのかはわかりませんが、僕はオートリリース2匹で終わりました。

この日はバリッド縛りでやるのを決めていたんで、ヒットまで持ち込めたことには納得しています。

が、しかし!ライントラブルとフックアウトが多く出てしまったので、日ごろのメンテナンスも
大切だなっと強く感じました。

また、明日辺りリベンジしに行きます。

今日は体調が悪いので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい^^

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチッとお願いします♪

Comment

Higa says... ""
こんにちは!

おつかれさまです。

昨日は僕もちょっとだけ行きましたが、かすって終わりました(笑)


また部活がヒマになったらご一緒よろしくです(^o^)
2012.04.24 16:04 | URL | #- [edit]
やまぁん says... "Re:"
コメントあざっす!!

部活忙しいんですね^^;

高校3年生ですか?頑張ってください!応援してます^^


またご一緒しましょう♪
2012.04.24 18:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

