やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。

Posted by yamaan on

一泊で和歌山中紀から南紀へ!~2日目~

Posted by yamaan on   0 comments

この日は朝の7時に起床。最近のネットカフェはシャワーもあってよく寝れるもんです♪

1日目につづき、さらに南下して潮岬のあたりまでいこうということになったので、ご飯をたべて出発です。

走り出して、一番最初に見えてきたのは日置川です。
美しいですね。空もきれいですね♪

日置川の河口も行こうと思いましたが、時間が足りなくなったら大変なので、ここでは釣りをしませんでした。

そこからずーっと走って最高の景色を助手席で堪能しながら、途中で道の駅によりました。
この道の駅は海の真横で、海岸を一望することができます。

この海岸にもアングラーが数名いました。遠めなので何狙いかは、わかりませんが、エサ釣りのようでした。
天気も快晴だったので気持ちいいなぁっと思いながら目的地の古座川を目指します。

そして1時間くらいで古座川到着です。

ロケーションはバッチリでしたが、水深が浅すぎて釣りになりません。

ベイトの気配もなかったのでここもまた移動しました。

そして、車で少し戻ってきて、潮岬到着です。初めての最南部でした。海がきれいのはもちろんですが、なによりここまで来ると自然が豊。
今年の阪神の監督も豊ですが、潮岬周辺は一度行くと住みつきたくなります。
もう釣りどころじゃないくらいのロケーション、ポテンシャルですw

まぁせっかく竿も積んでいるので、どこかで釣りをしようということで超真昼間の潮止まりでしたが、
串本港で釣り開始。
気温もあたたかく気持ちよかったですが、なんと一緒に行っていた友人が1投目でルアーを船に巻き込まれて
ラインブレイク。最悪でした><ごめんなさい

僕は順調に釣りをしていましたが、まったく反応が無いのでここで潮岬とはおさらばすることになりました。

なかなかのハードスケジュールをこなして、再び北上していきました。

1日目に入った煙樹ヶ浜にリベンジです。

煙樹ヶ浜に到着です。。しかし、釣れる気もしないうえに、またも、友人が5投目でラインブレイク!見て見ぬ振りもできず、仕方なく
リーダーを組みなおしましたが、日が落ちてしまっていたので、場所を変えることに・・

最後に日高川を攻めようということになりました。

その前におなかが減ってきたのでスッシー君へいって空腹充電完了!

その後日高川とその付近にある水路へいって何とか和歌山初シーバス、おまけに、キビレ君をGETしました。
25cmくらいのセイゴ君です。
36cmくらいのキビレ君です。

最後にこの子達に見送られて和歌山を後にしました。

PS 相棒、ヨッシー君のライントラブル炸裂の和歌山釣行になってしまいました。

この旅では車のスタック、異常に多いヨッシー君のラインブレイク、ヨッシー君の数少ない高価ルアーのロスト
ヨッシー君の運転中に目をつぶるという不祥事。

波乱万丈で結局あんまり釣りを出来ず、でしたが次回またリベンジします。

和歌山の海は最高です^^

将来は和歌山で住もうかなと思ってしまいました^^

こんなやまぁんの釣り&旅行もなんとか無事終了しました。ありがとうございました(笑)