やまぁん日和  ~釣りとカメラと旅人と~ 

大阪北港・南港・堺・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・岬・和歌山紀北・中紀・南紀・三重・神戸・垂水などで幅広くシーバス・ソルトウォーターフィッシングをやっています。ホームポイントは南港です。そんなやまぁんのブログです。


Posted by yamaan on


新しい趣味と近況報告

Posted by yamaan on   4 comments

お久しぶりです

9月上旬あたりからブログを更新する間もない程、いそがしく日々を過ごしてたわけですが、その間釣りに行ったのも数回。

というか。ほぼ行ってない(笑)


そして、勉強に勉強を重ねて、ちょっと賢くなってきました。



といいたいところですが、勉強してもしても頭がバカなせいで頭に入ってこない。

すぐ忘れる。覚えても、そしてすぐ忘れる。

の繰り返しでホント大変なんですw


そんな中、新たな趣味を始めました。





そう。





勉強です。











いいいいいいいいいいいいや  違う。 違います。








これです。

高校の時からずっと欲しかった一眼レフカメラを買いました。

一眼レフカメラといっても、フルサイズの一眼レフではないですが。



写真が好きになった経歴

高校の時:あちらこちらに旅行に行ったことを機に、写真(カメラ)の素晴らしさ(ポテンシャル)を知る。

社会人になって:とても欲しくて買おうと思ったんですが、車を弄ることにはまってしまい、カメラどころか2年毎に来る車検代も危うい危機にさらされました。(改造費にお金をかけすぎたためw)

高校の時ほしかったカメラが、8年間の時を経て今、ようやくゲットしました。

念願の一眼レフカメラ。

一度はコンデジの高性能機にしようとか、ミラーレスにしようとか、ライカにしようとか、フィルム一眼にしようとか、いろいろ悩みに悩んで8年たってようやく決めました!

CANON、EOS KIss X-5 を購入しました。

最新機種でもなければ、高性能でもなく、安価な一眼レフですが、1か月くらい使用してみて、すんごい楽しい。

どれくらい楽しいって?

そうだねぇ~

シーバス釣りでいうと、70センチクラス以上を釣った瞬間。

丸一日彼女と遊びにいった時。

それと同じくらい。いや、それ以上に楽しいですw


カメラの知識なんて、ほとんどないですが、これから学業と両立して、覚えていこうと思ってます。

写真もたまにアップすると思いますので、その時はじっくりブログを見ていってください^^












カメラと話が変わって、これからの話。

とりあえず、現在から1年ちょっとの間、猛烈、且つ、強烈な勉強オンパレードがはじまりましたので、
いままでしょっちゅう行ってた釣りは約1年半の間オフにしようと思ってます。

カメラはちょっとの合間にいったりしますが^^




釣行休止について

今まで釣りを通じてつながってくださった方々、twitterなどでいろいろ教えていただいたり、絡んでくださった皆さんには本当に感謝しています。

また1年半後、国家試験を合格し、上京するまでの間に、釣りを復活して、また今までの釣りの仲間と釣りに行きたいなと、思っています。

具体的にはエソワン、ツイッターでのオフ会やフォロワーの方との釣行などを復活したらいってみたいです^^

twitterでもほとんどツイートはできないと思いますが、また見かけたら絡んであげてください。



今までいろんな面でサポートしてくださった方々に格別の感謝の気持ちをこの記事にてお礼申し上げます。

ありがとうございました。






 では! また会いましょう!

Comment

スマーフ says... ""
こんばんは。
いろいろ大事な時期みたいやね。
今年はあんまり一緒に釣りに行けなかったけど、出会ってから一年かぁ・・・っとこの前しみじみ思いました。
あのとき、たまたまあの場所に行ったから知り合えた、まさに一期一会でしたね。
たまにカメラのことなどで連絡もらえるのうれしいですよ。
また何かあったらいつでも連絡ください。
たまには息抜きもしましょうね。
試験に合格してやまぁん君に肩を揉んでもらうの楽しみにしてますw
がんばってください。応援してます。
2012.11.22 03:02 | URL | #W6545ECQ [edit]
やまぁん says... ""
>スマさん

こんばんわ。

そうですね。出会ってから早いもので一年がたちましたね。あっという間でした。

今まで釣り場でお会いしここまでいろいろお付き合いさせてもらった人は初めてで、釣りやカメラの先輩としていろいろ教えてもらってありがとうございます。

一期一会といのはここまで素晴らしいものとは初めて気付いた、というか教えていただいたというか。
僕もこれからいろんな経験をしていくうえでスマさんのような、頼りになって、気さくな人柄を参考にして頑張っていこうと思います。


また、釣りやカメラのことなど、仲良くしていただけるのを、僕と友達のヨッシーと楽しみにしています^^



いろいろとありがとうございました。



これからもいろいろと教えてもらうことがたくさんあると思います^^



末永くよろしくお願いします(ωV_vω)ペコ

2012.11.22 23:07 | URL | #- [edit]
Higa says... ""
ご無沙汰ですm(_ _)m



今年の夏はホントにお世話なりました!自己中な僕とたくさん遊んでいただいて感謝感謝です。

色々と忙しく大変だと思いますが夢に向かって頑張ってください!
僕も揉まれにいくんで(笑)


そして新しい趣味の写真の方も!

試験が終わればたまに釣りも(笑)


今年はありがとうございました!またよろしくお願いしますm(_ _)m

頑張ってください!
2012.11.26 09:51 | URL | #- [edit]
やまぁん says... ""
>Higa君

お久しぶりです♪

こちらこそ今年はたくさん釣りに行ったり情報交換したりで楽しかったよ♪

最初にHiga君がブログに書き込みくれたことがきっかけやったね。

ありがとう!!

また、いつか一緒に釣りに行けることを楽しみにしてます^^


来年から就職して社会人になっていくといろいろ苦労もあると思うけど、釣りと手作りのルアー達、と両立して頑張ってください♪

いつでも揉まれに来てねwww

じゃあ!お互い頑張ろう!!
2012.11.28 01:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

